Diversion

俳優13年⇒学童の先生2年⇒現在飲食業サラリーマン。珈琲豆焙煎人でもある宇高海渡のユルかったり熱かったりするblogです。記事の内容は随時添削する事が多いので、あなたが訪れた2.3日後には少しずつ変化しているかもしれません。ご了承下さい

黒い海に身投げして泳ぐ。もがきながら泳ぎ方覚える。

ども、海渡です。

 

随分長いし、物騒なタイトルになりやしたね。

メンタル壊れてるとかではないので(笑)ご安心下さいませませ。

 

先月のアクセス数が500超え、今月すでに200近くと、皮肉な事に俳優現役時代のアクセス数をやすやすと超えてきているこのブログですが…(笑)

 

引き続き、不定期に宇高の「今、過去」をお届けします。気長に、まったりお楽しみ下さい。

 

f:id:kaito91actor:20221208182924j:image

 

写真は、飲食バイトしながら俳優やってた頃にお世話になり過ぎたお二人と。お二人とも本当に素敵な方で、恩師と呼んでます(笑)

彼らが店長で、私がアルバイトという関係でした。

彼らとの出会いがなければ、飲食業の世界に入ろうとは決して思ってなかったと思います。それ位、私に影響を与えてくれたお2人。

 

尊敬する先輩の背中追っかけて、私も奮闘中です。

 

前回の記事を更新してから1ヶ月。

その間にも様々なイベントがありました。

 

テレビ取材・年に二度の店舗の衛生検査・日々のメンバー教育・なによりもお客様に喜んで頂きながら、売上を獲得し続けるという事。

 

月に1600万円以上の純売上を上げながらも、管理者としての新しい業務を覚えたり、身につけたり。

 

正直、常に頭・心身ともにぱんぱんの状態になる事の方が多い日々です(笑)

 

数字と向き合う。

ルール守らない、言うこと聞かないメンバー(笑)と向き合う。

理想のイメージと距離のある現実と向き合う。

能力や資質の至らない自分と向き合う。

 

振り返ってみると、日々起こる問題を解決しながら、向き合う事の質や量が、かなり深く広くなってきた2ヶ月でした。

 

 

上を目指せば目指すほど、「キリねぇなあ」と思いながらも、時々転げそうになったり、足が痛くなったり。失敗を重ねながらも一歩一歩昇っていく感じ。

 

今年の目標というかThemaとしていた「翔」に、まさに重なるなあと思いながら、目の前の問題、中長期の問題の解決に勤しんでる。

 

自分の時間が足りない、もっと欲しいと思うときもありますが、今までの自分が甘かったんだなーとも思います。

足りないなら今の環境、状況で作れる様にもっと考えて、工夫して作れるようになろう、とか。

もっとメンバーに頼る事も覚えよう、とか(笑)

 

結局は自分次第、自分が変われば周りも変わってくれるよね〜という事をあらためて実感したりする今日この頃です。

 

とにかく忙し過ぎる毎日なので、心が荒んでしまいがち。このブログへ今の心境を書いて、客観的になるほどーこうなってるのかと観察したり、趣味のランニングしたり、Coffee豆の焙煎したり。

 

何より未来の成長して独立を叶えている自分と、事業を通してまだ出会ってない誰かに楽しんでもらったり、繋がったりしている未来像をモチベーションに変えて、これからも楽しんで努力重ねていこうと思います。

 

…てか、こんなクソ真面目な内容をどうやってまったり楽しんでもらうと言うのだね?海渡くんよ…(笑)

 

f:id:kaito91actor:20221208185219j:image

 

先日食べてめちゃ美味かったシュークリームでもあげておやつテロして終わろ。

 

では、また!