Diversion

俳優13年⇒学童の先生2年⇒現在飲食業サラリーマン。珈琲豆焙煎人でもある宇高海渡のユルかったり熱かったりするblogです。記事の内容は随時添削する事が多いので、あなたが訪れた2.3日後には少しずつ変化しているかもしれません。ご了承下さい

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

演じるのではない。生きるんだ。

どぅも、海渡です。 ある高校の生徒さんの観劇感想文。 心から感謝舞台はチームプレイと言えども、やっぱり名前を書いて伝えて下さるのは嬉しいもんです。 今年の作品では、様々なシーンでシリアスではなく、「お笑い」担当の私。 笑いってのは泣きの芝居よ…

演技メモ

実演家としての気づきメモ。 【俳優が観客の発する意識、集中を感じ取る事の重要性】 俳優は稽古で作り上げたルートに従いながら、動作や言葉を発するが、公演する時には稽古には参加していなかった観客がおり、芝居に様々な影響を受け、反応しながら観劇し…

意志を継ぐ。想いを届ける。

どうも、海渡です。 6月2日・本番終演後、今年で最後となった 奥久谷・葛掛五社神社(くずかけごしゃじんじゃ)のほたる祭りに参加してきました。 神社について詳しくはこちらhttps://yaokami.jp/1380082/ 私はこのイベントがとても好きでした。 最初に開催…