Diversion

俳優13年⇒学童の先生2年⇒現在飲食業サラリーマン。珈琲豆焙煎人でもある宇高海渡のユルかったり熱かったりするblogです。記事の内容は随時添削する事が多いので、あなたが訪れた2.3日後には少しずつ変化しているかもしれません。ご了承下さい

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽朗読劇「100万回生きたねこ」ゲネプロ終わりに。

どぅも、海渡です。 勤めている学童CLUBのイベントの一つとして、稽古を進めてきた音楽朗読劇「100万回生きたねこ」 保護者の方と子供たちには短めのタイトル 「ほんき朗読LIVE」と伝えて。 そのゲネプロ(本番同様のリハーサル)が終わりました。いよいよ明…

【(閲覧注意)試練オブ試練】

どぅも、海渡です。 朝、昨日駆逐した蜂の巣の周囲の様子を見に行ってみたら、ま〜だブンブン飛んでいて… 「ナンダァ〜〜?!一体どこから…??」 と、蜂の飛行周回軌道をよくよく観察してみると… 有りました。もう一つ。植木の枝に擬態して見え難いが、むき…

【(閲覧注意)人生で初めて、デカい蜂の巣駆除をしました。】

どぅも、海渡です。 以前から職場の近くをでっかいハチがブンブン飛んでいたので、役所に連絡。業者を呼ぶ事に。 「スズメバチ」であれば駆除費用は掛からないけど、「アシナガ」だと自己負担となるらしい。 たしかに攻撃性はスズメバチが最強なのはわかるけ…

ブレードランナー2049が眠たかった事についての自己洞察

どぅも、海渡です。 アクセス数カウンターをチラ見したら、17000回アクセスを超えていました。 いつもこんな不定期かつ自己満足日記的なblogにアクセスして下さり、ありがとうございます。 今後も、私らしさと読み手の方の「ウダカは今こんな事考えてるのか…