Diversion

俳優13年⇒学童の先生2年⇒現在飲食業サラリーマン。珈琲豆焙煎人でもある宇高海渡のユルかったり熱かったりするblogです。記事の内容は随時添削する事が多いので、あなたが訪れた2.3日後には少しずつ変化しているかもしれません。ご了承下さい

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【товарищ 】

【товарищ 】 どうも、海渡です。 終演後⇨後援会の方々との交流会。 そして…交流会が終わった後に。 誓いのコイン ロシア公演を共に成功させた戦友、かねやんの自宅へ相棒と一緒にお邪魔した。 今は劇場を離れて、山近くの一軒家に悠々自適な生活を送ってい…

私が身体を鍛える理由

どうも、海渡です。 クレヨンインプロ「横顔に見る表情」を添えて。 幼少期から、身体を動かす事が大好きでした。 体操教室、レスリング、水泳、剣道…これがやりたい!と思った事は親にわがままを言ってやらせてもらいました。今考えると、本当に習い事はよ…

「柳は緑 花は紅 真面目」

どうも、海渡です。 今回は、私が孫悟空を演じる上で仏教について調べているときに出会った、禅の言葉を紹介します。 柳は緑 花は紅 真面目 (やなぎはみどり はなはくれない しんめんぼく) もともとは詩人の方が生んだ言葉らしいですが、日本語の美しさを…

劇場俳優、という生活

ドゥモ、海渡です。 お客様と記念撮影。ロビーでのお見送りの時間は、お客様の声を、帰り際の様子をダイレクトに受け取れる、貴重な時間です。 しばらくインフルエンザの警報発令により自粛せざるを得ない状況で、本当に残念です。その分、本番のエネルギー…

この世は「意識」で出来ている×人生は選択の連続

どうも、海渡です。 いやはや、これまた重めなタイトルになってしまい、もはやこんな記事しか書けなくなってしまったのか?と思うばかり。 大体blogのタイトル決める時ってインスピレーションなので、よくよく考えてないんですよ。 だから、普段からもち…

研ぎ澄まされた感覚×抜く時は抜く

どうも、海渡です 最近らくがきが楽しくて、ぼんやりしてるときについ描きたくなります。 本番が始まって10日が経とうとしている。 メンバーの皆さんも大分段取りが身体に入り、より、演技に集中しやすくなってきた様子。 ただ、油断するとそれがかえって注…

Спокойной ночи

どうも、海渡です。 年明けてすでに1週間。 毎日公演に参加できる幸せを噛み締めています。 喉が痛かったり、脚腰が痛かったり、ついでに胃も痛かったり、なんか色んなところが痛いこの頃ですが、お客様の笑顔に助けられて、「おかげさん」で元気に舞台に立…

ゆく年くる年

新年明けましておめでとうございます。 どうも、海渡です。 大晦日の前日は、居酒屋のおかみにおにぎりを握ってもらい、この表情。 こんな30歳ですんません。梅おにぎり、めっちゃうまかった。 今年、2019年はまた、沢山の方々に劇場でお会いする事になりそ…