Diversion

俳優13年⇒学童の先生2年⇒現在飲食業サラリーマン。珈琲豆焙煎人でもある宇高海渡のユルかったり熱かったりするblogです。記事の内容は随時添削する事が多いので、あなたが訪れた2.3日後には少しずつ変化しているかもしれません。ご了承下さい

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでも学びなのだ

どうも、硬いお話ばかりの海渡ブログへようこそ。 今回もタイトルがすでに硬い。 硬い?固いか?堅いかな? カタイ、ってネガティブなイメージになりがちだけど、軸を感じさせる言葉でもあるから、嫌いではない。 今日も学校様から頂いたお花に助けを借りて…

他人に対する怒りは、建設的な会話を産まないし良い結果も得られない。

最近そう思う事が多い。 怒りに負けて、誰かを怒鳴ったり、貶したり、否定する事は、多くの場合、良い結果を逃すことになる。 そればかりか関係を悪くする要因になり、避けたり、避けられたりすることにもなる。 そういうことになる人にはなにが足りないか?…

私の中の色々な私

ビリー・ミリガンという犯罪者がいた。 彼は何人もの女子大生をレイプし、金品を奪って捨てるという最悪の犯罪を繰り返した容疑で逮捕された。 しかし、彼との取り調べを進めるうちに奇妙な事に気がつく。 彼は突然宙をぼーっと見つめたかと思えば、先程まで…

自家焙煎のススメ

コーヒーのおはなし。 中世ヨーロッパの時代は、今のように焙煎されたコーヒー豆、またはコーヒーを販売しているお店というものが少なくて、各家庭で自家焙煎したものを飲んでいたそうですよ。 それくらい、実はやろうと思えば(こだわり過ぎなければ)出来…