Diversion

俳優13年⇒学童の先生2年⇒現在飲食業サラリーマン。珈琲豆焙煎人でもある宇高海渡のユルかったり熱かったりするblogです。記事の内容は随時添削する事が多いので、あなたが訪れた2.3日後には少しずつ変化しているかもしれません。ご了承下さい

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【結局、何事も(特に表現は)自分自身との向き合い、から始まる】

どぅも、カイトです。 ↑職場にて。子供たちと庭で育てた人参の収穫をしています。 このブログの今月のアクセス数が、300回を超えていました。 大変有難い事です。 心から感謝です。 これからも、私なりにではありますが、有益だったり、興味深い記事を書ける…

職場の庭で、1匹のヒナをおくる。

どぅも、かいとです。 早速ですが、職場の庭で1匹のすずめのヒナが亡くなっていました。 そのヒナは、前日の夜に職場の2階の屋根のところにあるすずめの巣から落っこちていました。 私と、まだ残っていた子供たち3人でそのヒナを見つけました。 「どうする?…

今井純さんWS(DAY3~5)の感想とこれから。

ども、海渡です。 今回はとっても長くなりそうなので、本当にお暇なとき、興味が湧いたら読んでください。 GW中は、この作品に取り組んでいました。 「驟雨」 岸田國士の戯曲です。 3〜5日目のWSの内容は 「NEED・トラジックフロー・パブリックペルソナ・…

己の今の位置を知ること。見直すこと。

ども、海渡です。 随分また重めというか、「わかったような事書いてんな」というタイトルですが(笑) 昨年からずっと受けたかった今井純さんのWS。 GW特別CLASS「台本のある芝居WS」に参加中です。 1、2日目の内容は『戯曲読解・コールドリーディング』 …