Diversion

俳優13年⇒学童の先生2年⇒現在飲食業サラリーマン。珈琲豆焙煎人でもある宇高海渡のユルかったり熱かったりするblogです。記事の内容は随時添削する事が多いので、あなたが訪れた2.3日後には少しずつ変化しているかもしれません。ご了承下さい

怒涛の日々 転職から5ヶ月目

ども、海渡です。

f:id:kaito91actor:20220904005737j:image

めちゃくちゃお久しぶりです(笑)

 

そして。なんと、しばらく更新していなかったにも関わらず。

 

総アクセス数20000越えしてました!!!めでてぇ!

 

皆、ありがとう…こんな不定期過ぎるblogに遊びにきてくれて。もうちょい更新頻度を意識するよわたしゃ。

 

何から書こうか…ブログの書き方も薄らいでる感じです。

 

この感じ、逆に新鮮でイイな。思いつかずに探る感じ、インプロっぽくて。

 

ちと、思うがままに筆を進めてみます。

 

まず、2年勤めた学童保育のお仕事を今年の3月末で退職し。

 

4月から今にかけては、東京・立川を行ったり来たりしながら、飲食店のサラリーマンとして働いています。

 

めちゃ楽しくて、あっという間の4ヶ月。

 

こんなに仕事に没頭しているのは、人生で初めてかもしれません。

演劇のお仕事は大体2ヶ月から半年、長いもので1年〜2年間の契約でこれまでやってきましたが、ここまで密度濃く過ごした4ヶ月は、正直ないかも知れません。

 

それ位没頭してます。

 

お仕事の内容は、餃子とクラフトbeerのお店の社員として、日々お客様の接客をしたり、調理したり、アルバイトの皆にどんなお店、空間づくりをしていきたいか、その為にどんな立ち居振る舞いをして欲しいかを伝えたり。

毎日の売上を伸ばす為に色々な施策のサポートをしたり。自分が考えたり。

SNSの発信=営業になる為、日々の更新をしたり。

 

お店という空間を、たくさんの人に喜んでもらえる場所にする為のあらゆる工夫を考え、実践しています。

 

で、ずーーーっとこのままサラリーマンとして働くつもりではなく。

 

5〜7年後(目標)の独立に向けての修行中という感じです。

 

責任あるポジションを任されつつある事もあり、毎日刺激満載で、ギリギリで生きてる感があるのですが(笑)

 

これくらいの方が、私みたいな飽きっぽい性分の人間にとってはイイのかも知れません。

 

今まで役割として、様々な種類の人間を演じ続けて来ましたが。

 

これから3〜5年くらいは、「飲食店勤務の宇高海渡」としての役割を、ロングランで演じ続けてみます。

 

また、これからもブログではちょこちょこ近況を上げていきたいと思います。

 

今まで通り、気長に更新を楽しみにしてくださればと思います。

 

では、また。