Diversion

俳優13年⇒学童の先生2年⇒現在飲食業サラリーマン。珈琲豆焙煎人でもある宇高海渡のユルかったり熱かったりするblogです。記事の内容は随時添削する事が多いので、あなたが訪れた2.3日後には少しずつ変化しているかもしれません。ご了承下さい

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てる勇気が鮮度の秘訣

どうも、海渡です。 誓いのコインの稽古もいよいよ大詰め。 開幕まで5日を切りました。 今日は年内最後のoff。明日から年明け4日までは一気に突っ走っていきます。 このくらいの時期になると、俳優はある程度演技のプランニングが固まり、決まった道筋でいか…

2000アクセス、頂きました

どうも、海渡です。 このブログを始めてまだそんなに経ってないのですが、早くも2000回のアクセスを頂きました。 ほんまに、ありがとうございます。 私自身の事ばかりつらつらと、恥ずかしげもなく綴っておりますが、このブログを通して私が関係する作品、人…

宇高焙煎所、再始動

新居に来て困ったことが1つ出来ていた。 その原因はこいつ。 備えつけのガスコンロ。火力は最大に開いて、強火とはお世辞にも言えないほどの代物。 あえて言おう、カスであると。 この火力では、珈琲豆の焙煎は不可能である。 なぜなら、私の焙煎方法は、最…

お久しぶりぶりアロエベラ

いつになくふざけたタイトルでござい。 どうも、海渡です。 坊っちゃん劇場の横には、レスパスシティという小劇場とモールが一体となった施設と、あさつゆマルシェという産直市場があります。 私も、いつもマルシェで野菜を買っては、季節を味わいながら食を…

人・資料から学びリアリティを導く

どうも、海渡です。 今日は朝から稽古して、お昼からは日露戦争当時の、ロシア人捕虜にまつわる場所、資料に触れるべく、松山へと足を運びました。 まずはロシア兵墓地。 終戦後から何十年たった今でも、毎日学生さんが掃除をして、清潔に保たれている。戦死…

稽古場の様子

どうも、海渡です。 「誓いのコイン」稽古中です。 今回は創作の現場をちょっぴり紹介。 東京での顔合わせ、本読みからスタートして、今はすでに振り付け、歌、演技の稽古が行われており、愛媛での稽古期間も、中盤に差し掛かって来ました。 稽古場スペース…

今治の名店を訪ねる

どうも、海渡です。 東京から戻って休みを満喫したのも束の間。明日から誓いのコインの稽古が始まる。 今治の名店の紹介でもしましょうかね。 まず、京屋。中華そば屋ね!こちらは小学生の頃から通ってる。私の親が子供の頃から続く老舗。 おでんのこんにゃ…