Diversion

俳優13年⇒学童の先生2年⇒現在飲食業サラリーマン。珈琲豆焙煎人でもある宇高海渡のユルかったり熱かったりするblogです。記事の内容は随時添削する事が多いので、あなたが訪れた2.3日後には少しずつ変化しているかもしれません。ご了承下さい

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の公演の狭間に

二学期の旅公演がスタート。日本全国を回る生活が再開。 とにかく移動時間が長いので、車の中で仮眠以外の事をしないと落ち着かない。 読書だったり、こうして携帯で考え事を書き出してみたり。 幼年期には、日記はあまり書く習慣がなかった(夏休みの課題の…

たまーにで、いい。

私の周りの友人は、バカ真面目だったりストイックで仙人みたいな生活して居る人が割と多いです。 俳優だけでなく、芸術関係の方々が多いからかな… 政治的な話題にやたら関心が深く、「私達が声を上げるの!まずはそこからよ!」とアツアツな人も。僕はちょっ…

鍬田さんモノローグ道場 2日目、3日目

自身の不甲斐なさに打ちのめされ、上手くいかんな〜ともどかしいながらも、とても有意義な時間を過ごした3日でした。やはり、クソ忙しいスケジュールに捻じ込めて良かったと思う。 簡単に振り返りを書いていく。 今回鍬田さんのクラスでは学ぶ内容と併せて、…

鍬田さんモノローグ道場 1日目

タイトル通り。 モノローグとは、舞台上で一人で自分の胸中や目的、その為の行動を語る台詞のことを指す。ダイアローグの中の長いセリフなどを使う方も。 今回は、ラバンのエフォート(別のクラスで初級・入門クラスがある)という技術を使って台詞(モノロ…

悪癖……??

今回は私の「癖」について。 誰しもが生きているうちに無意識に身につけてしまう「癖」。私にもあります。 その一つが。 好きなものができる、見つかる、分かると、ずーーーーーーっとそればかりに集中してしまう。 という癖。 例えば最近であれば。 福耳/星…

己が技を「洗練」させるということ。

早速第一弾のブログ、書いてみますかー。 なんか「回り道」という名前にしたに相応しい、初回から長ったらしい話を書こうとしています。 お時間あれば、どうぞお付き合いください。 今年に入って、舞台俳優としての活動復帰した私ですが。 はっきし言って、…

ブログ、新しく始めました。

皆さんこんにちは。愛媛生まれ、愛媛育ちの俳優、宇高海渡です。18の時に漁師になるか、俳優になるか迷って、新国立劇場演劇研修所の入所オーディションを受けました。結果合格して入所した事をきっかけに、ずっと俳優活動を地道に続けております。目標は「…