Diversion

俳優13年⇒学童の先生2年⇒現在飲食業サラリーマン。珈琲豆焙煎人でもある宇高海渡のユルかったり熱かったりするblogです。記事の内容は随時添削する事が多いので、あなたが訪れた2.3日後には少しずつ変化しているかもしれません。ご了承下さい

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸内工進曲 稽古進んでます

どうも、海渡です。 次回作、瀬戸内工進曲の稽古が進んでいます。 演出の錦織一清さんが織り成すアイデア、ドラマの構成に伴い、どんどん進化する言葉、動き。良い化学反応を起こす仕掛けをどんどん提示してくれる音楽岸田さん&歌唱指導西野さん、振付神在さ…

あと5回で終わりなんだ

どうも、海渡です。 誓いのコイン、本日も無事に終演しまして。 残りわずか、5回公演となりました。 切なすぎる。 毎回、作品との、役の人物とのお別れは切ないものですが。 誓いのコインは私の中でとびきり思い入れの深い作品ですから、よりその感が高いで…

ある画家との出会い(長文)

どうも、海渡です。 ひょんなキッカケから、先日画家の方との出会いがあり、彼と電話で話した。 上の絵はご本人とは何の関係もありません(笑)分かりやすいイメージを置いてみました。 気が付けば2時間近くも通話しており、そのことにお互い驚きながらも楽…

日々の訓練〜足裏編〜

どうも、海渡です。 体幹を鍛える⇒ダンスの動きの中で、重心をしっかり把握しながら不必要なブレを抑えて、キレよく、鮮やかな動きを体現すること。 それと、体の負荷を最小限にすることとを両立するにはどうすれば良いのかなーと悩んでました。 それを整体…