Diversion

俳優13年⇒学童の先生2年⇒現在飲食業サラリーマン。珈琲豆焙煎人でもある宇高海渡のユルかったり熱かったりするblogです。記事の内容は随時添削する事が多いので、あなたが訪れた2.3日後には少しずつ変化しているかもしれません。ご了承下さい

なんでも学びなのだ

 

どうも、硬いお話ばかりの海渡ブログへようこそ。

 

今回もタイトルがすでに硬い。

 

硬い?固いか?堅いかな?

 

カタイ、ってネガティブなイメージになりがちだけど、軸を感じさせる言葉でもあるから、嫌いではない。

 

今日も学校様から頂いたお花に助けを借りて、イメージトレーニング。

f:id:kaito91actor:20181024230849j:image

他者に近づき、丸ごと演じる意識。

これは一朝一夕ではできない。

他者に近づく感覚を自覚して、初めてスタートライン。そこからその意識をどれだけ特化させ、かつ柔軟に遊ばせてあげられるか。

 

積み重ねの偉大さ、強さをあらためて感じる日々です。

 

私は、今年はあまりにも忙しくしていて、演劇以外の事を考える余裕がなく、なんだか消化不良な気持ちがなくもないのですが。ただ、この状況そのものは、とても有難いこととして受け取っています。

だって、演劇(演技)の事だけを考えて生活できるって、めちゃ幸せだから。

 

ただ、そんな生活をしてると、「当たり前」化してしまいがち。

毎回鮮度高く、その瞬間を生きることに全力を尽くしていれば、そんな思考は少なくなるので、日々のスキマ時間をそのためのトレーニングに使う。

 

忍耐力、信じる心、向上心。俳優としてさらに高みを目指していくために。

 

だから私の娯楽はコーヒーか読書か映画観る、美味しいもの食べる。そして、今はできないけどバイクに乗る。くらいなもんです。それだけあれば幸せ。

 

足るを知るという言葉を忘れずに。基本慎まやかに、時々ダイナミックに生きていきたいと思います。