Diversion

俳優13年⇒学童の先生2年⇒現在飲食業サラリーマン。珈琲豆焙煎人でもある宇高海渡のユルかったり熱かったりするblogです。記事の内容は随時添削する事が多いので、あなたが訪れた2.3日後には少しずつ変化しているかもしれません。ご了承下さい

気の向くままに。

小学校にて、サイン会の様子。

バラシ作業の合間に約50人くらいの子供たちにサインをあげました。とても喜んでくれて、役者冥利に尽きるってもんです。

 

f:id:kaito91actor:20181101211043j:image

さて、気の向くままに書いてみませう。

私のブログ歴はなかなかに長い。

 

mixi,FB,個人ブログと、17から12年間に渡って、己の人生の一部を切り取っては自分の言葉で記事にし投稿してきた。

 

中には精神疾患に罹っている最中のものもあって、大変な時期だったなあと読みながらその時の苦しさを思い出してしまう程だ。

だから、あまりにも幸せな出来事があった時、落ち込み過ぎそうな時は、あえて読み返したりしてみることもある。

「こがーなシンドイ事を乗り越えたんじゃ。きっと、今の幸せが終わるときも、今の辛い時期も乗り越えられる」

なんて、メンタルのバランスを整える作用に使ってます。

過去の自分に感謝。今でもとっても不器用だし、壁にぶち当たることは多いけれど、一生懸命にその瞬間瞬間を生きてきたからこそ、分かることがある。

 

課題や目標は、今の自分の能力よりも、少し難しいものがやってくる。と、どこかで聞いた事がある。

 

そうだよなあ、と思う。今まさに、次のお仕事の準備作業をしているのだが、今の自分の余裕な努力では届かない…そんなお仕事を頂いた。

 

私にやれるのか、ではなく、どうしたら出来るかを考え実行、実践するのみ。

 

昔だったら尻込みしていたけれど、今は自分の能力をどれだけ発揮出来るだろうかと、闘志が湧いている。

 

それは、昔の自分のように、「自分の内面の動きや行く末」にばかり意識を取られておらず、少しずつ、他者を理解したい、他者のために行動したいという気持ちが実践を通して身体に馴染んできたからかもしれません。

 

ま、まだまだですけど。

 

今後の展開に大いに期待をして、今できる事をやる!