Diversion

俳優13年⇒学童の先生2年⇒現在飲食業サラリーマン。珈琲豆焙煎人でもある宇高海渡のユルかったり熱かったりするblogです。記事の内容は随時添削する事が多いので、あなたが訪れた2.3日後には少しずつ変化しているかもしれません。ご了承下さい

今治の名店を訪ねる

 

どうも、海渡です。

 

東京から戻って休みを満喫したのも束の間。明日から誓いのコインの稽古が始まる。

 

今治の名店の紹介でもしましょうかね。

 

まず、京屋。中華そば屋ね!こちらは小学生の頃から通ってる。私の親が子供の頃から続く老舗。

 

f:id:kaito91actor:20181204231846j:imageおでんのこんにゃくは味が染みてるのにやわらか〜くて。最高に美味しい。

f:id:kaito91actor:20181204231903j:imageメインの中華そばは昔から変わらぬ薄めの鶏ガラ醤油。

これが病みつきになるおいしさなんよね。

 

f:id:kaito91actor:20181204232118j:image

そして、ご近所にある鍼灸、はり治療院へ。

酷使した体を少しでも労わろうとしたけど、先生に

「コリャーよう疲れとる。また時間見つけてきてね」と言われてしまう始末。

 

やっぱ普段から、身体の使い方を意識する事は大事だな。それが思考となり、行動に反映される源だし。

アレクサンダーテクニークと神経学、生物学的見地をより学ぶ必要がありそうだ。