Diversion

俳優13年⇒学童の先生2年⇒現在飲食業サラリーマン。珈琲豆焙煎人でもある宇高海渡のユルかったり熱かったりするblogです。記事の内容は随時添削する事が多いので、あなたが訪れた2.3日後には少しずつ変化しているかもしれません。ご了承下さい

稽古場の様子

 

どうも、海渡です。

 

「誓いのコイン」稽古中です。

 

今回は創作の現場をちょっぴり紹介。

 

f:id:kaito91actor:20181209040258j:imagef:id:kaito91actor:20181209040303j:imagef:id:kaito91actor:20181209040307j:image

f:id:kaito91actor:20181209040310j:image

 

東京での顔合わせ、本読みからスタートして、今はすでに振り付け、歌、演技の稽古が行われており、愛媛での稽古期間も、中盤に差し掛かって来ました。

 

稽古場スペースはこんな感じ。

 

f:id:kaito91actor:20181209040450j:image

f:id:kaito91actor:20181209040457j:image

 

俳優達の創作と同時に、舞台に必要な大小道具や、ヘアメイクなど、世界観をよりリアルに見せる工夫がなされていきます。

f:id:kaito91actor:20181209040720j:image

f:id:kaito91actor:20181209040724j:image

 

私のバラライカも立派にその一員となりました(笑)

f:id:kaito91actor:20181209040823j:image

 

以前使っていたバラライカもあり、実際にどちらを使うか…は本番を見てのお楽しみ♫

 

今回の座組はホントに生真面目な方が多いイメージ。朝早くからアップを開始して、稽古終了後も自主練習を重ねている。

素敵やん…!こんなん絶対良い作品になるやん!と、日々の進化を感じながら、楽しく稽古に励んでいます。

 

今回は3ヶ月の公演期間。一年に比べると、3ヶ月なんてあっという間に過ぎていく。けれど、その分濃密に、毎回の舞台を生きていく事で、進化も望めるかなあと思います。

また、坊っちゃん劇場の歴史のページが更新されます。是非その目撃者となりに、劇場へ足を運んで下さいませ。

必ず良い舞台にします。

 

海渡