Diversion

俳優13年⇒学童の先生2年⇒現在飲食業サラリーマン。珈琲豆焙煎人でもある宇高海渡のユルかったり熱かったりするblogです。記事の内容は随時添削する事が多いので、あなたが訪れた2.3日後には少しずつ変化しているかもしれません。ご了承下さい

【たこ焼き求めて三千里】ポパイ編

 

どうも、海渡です。

こないだ我慢したけどやっぱり食べたいなあ、たこ焼き。と思ってたこ焼きツーリング。職場のおっちゃんが薦めてくれたポパイへGO‼️

真っ暗な道。ガソリンスタンドの側にぽっつーん、と停まってる車発見。

f:id:kaito91actor:20190205195315j:image


「もしかしてあれかいな!」

f:id:kaito91actor:20190205195350j:image


冬風吹きすさぶ中、車一台で黙々とたこ焼きを売るおっちゃん。

f:id:kaito91actor:20190205195334j:image


たこ焼き大好きな私は迷わず二箱注文。

f:id:kaito91actor:20190205195451j:image


包んでもらっている間に、バイク談義に花が咲く。

 


🐙「おいちゃんもなあ、昔はバイクよー乗りよった。楽しかったなあ。」

 


🌝海「へぇー!何乗りよったん?」


🐙「CBとかCFいう奴乗りよった。バイクも車も好きでな。金はよーに掛かったけん、いまだに貧乏よ!フッフッフ。」


🌝「ほーかー。まーでもそれだけ好きやったっちゅー事よね。ええやん。」


🐙「まあのう。あんたも気をつけいよ。」

 


こういう何気ない会話が非常に好き。バイク乗ってなかったら生まれてない会話でもあるから、乗っててよかったなあとも感じる。

 

f:id:kaito91actor:20190205195504j:image

そして、肝心の味は想像以上にチープな、でもどこか懐かしい美味しさを持ったたこ焼きでした。二箱ペロペロリ😋ごちそうさま🎵明日の2回公演も乗り切れそう。

 

あ、読者の皆様にお知らせ。

コメント機能あるので、是非お気軽に感想やお薦めのたこ焼き屋など教えて頂けると嬉しいです(笑)

でも、誹謗中傷コメントは私も人間なので傷つきますし、他の読んで下さっている方にも気の毒なので、ご遠慮下さいね。もし書かれても華麗にスルーします。

どうぞこれからもよろしくお願いします🎵