Diversion

俳優13年⇒学童の先生2年⇒現在飲食業サラリーマン。珈琲豆焙煎人でもある宇高海渡のユルかったり熱かったりするblogです。記事の内容は随時添削する事が多いので、あなたが訪れた2.3日後には少しずつ変化しているかもしれません。ご了承下さい

悪癖……??

今回は私の「癖」について。

 

誰しもが生きているうちに無意識に身につけてしまう「癖」。私にもあります。

 

その一つが。

 

好きなものができる、見つかる、分かると、ずーーーーーーっとそればかりに集中してしまう。

 

という癖。

 

例えば最近であれば。

 

f:id:kaito91actor:20180914223658j:image

 

福耳/星のかけらを探しに行こう

 

この曲。久しぶりに耳にしたら「ええ曲ですねぇーーー!!やっぱり!」

 

と思って。ズーーーーッとリピート再生して聞いてしまう。下手すると2時間以上この一曲を聴いている。

 

ただ聴くだけでなく、味わいまくる。

 

何が良いんだろう?歌い方?メロディライン?声質?ハーモニー?などなど…

 

とにかくスルメのように噛んで、味わう事をし続けてしまうんですね。

 

それは食べ物もそう。

「これは良い!!なんでだ?」と思ったものが、毎日毎日続いても、あまり苦に感じません。探求したいから。

 

コーヒーなんかは、最初はただ高校生の時にバイトでカフェに勤めていただけなのに、今となっては自分で生豆を購入し、自宅で焙煎しています。

f:id:kaito91actor:20180914224544j:image

いわゆる「凝り性」なのです。

 

その「凝り」にも、レベルがありまして。

十分味わったぞーと思って辞めちゃうものもあれば、コーヒーの様にずーーーっと続けているものもあります。そう、「演劇」もその一つ。演技術は私にとって、人生賭けて探求するに相応しいものだと思える、最高の研究です。

 

あなたには、そんな「凝り性」「癖」ありますか?

 

読んで下さってありがとう😊あなたの明日がまた、happyでありますように。